*

獺祭・田酒 日本酒いろいろ

2014/10/09 日本酒

osake1こんにちは、今回は日本酒!!

今日は、美ゆ喜鮨で飲める日本酒を、ご紹介いたします。
獺祭(だっさい)・田酒(でんしゅ)・司牡丹(つかさぼたん)・春鹿超辛口(はるしか)・久保田紅壽(くぼたこうじゅ)・久保田千壽(くぼたせんじゅ)・亀泉(かめいずみ)・吉田蔵(よしだくら)・五橋(ごきょう)・日高見(ひだかみ)など入荷により種類は変わります。

獺祭50純米大吟醸、言わずと知れた山口のお酒でなかなか手に入らない、横浜で飲めるお店は少ないでしょう。口にふくみ第一印象はフルーティーで甘口だと感じますが、切れが良く後味に甘さを感じさせないお酒です、名前は知っているがまだ飲んだ事が無い人も多いはず、是非一度飲んでみてください。いままで日本酒が苦手だった人も飲めてしまうお酒で、ワインが好きな人にもオススメ。

田酒特別純米酒、これもなかなか手に入りません、ネットなどでは倍以上の値段で売られています。田酒は青森のお酒で辛口ながらフルーティー、香り豊かな味わいでほんのり甘さを感じられます。

司牡丹超辛口、土佐のお酒で高知では有名なお酒、安くて美味いと人気です、飲んでみると旨みと香味のバランスが良く美味い、後味はキレがあり爽やか辛口だけど辛口のお酒を飲んだ感じがしないような・・・本当にバランスの良いお酒です。

吉田蔵純米大吟醸、石川県のお酒、最高酒米「山田錦」と白山市の「五百万石」を贅沢に使用し、麹米・掛米を45%まで精白し、香り控えめ、味わい深くしつこくない、爽やかな吟香を味わえるお酒になります。日本酒好きにはたまらないお酒ですよ。

亀泉純米吟醸ひやおろし、高知のお酒。口に含んだ時にフルーティーな香味が広がり喉越しスッキリな純米吟醸酒、二度目の火入れをせずに生詰めのまま年に1度秋に出荷される(ひやおろし)、まさに今が旬のお酒で落ち着いた香りと、濃醇な味わいが特徴です。

五橋ひやおろし、山口県のお酒でこれもあまり出回らず毎年即完売になるお酒、2014年秋のひやおろしで人気No1、ほのかに香る上品な吟香が楽しめ、米の旨味がしっかり感じられます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
☆生ビール半額☆

感染対策にご協力ありがとうございます 神奈川県横浜市では6/21

感染対策 アクリル板設置

各テーブルとカウンターにアクリル板を設置いたしました

no image
まん延防止等重点措置延長 酒類の提供19時まで可能に

まん延防止等重点措置の延長 6/21~7/11までの間で酒類の提

コロナ感染対策です

美ゆ喜鮨 特製おせち料理 

¥35000のおせち料理の例になります、毎年内容は代わりますが毎年こん

→もっと見る

PAGE TOP ↑