*

芋焼酎!!

2014/11/07 焼酎

 

こんにちは、今回は、芋焼酎!!  赤霧島・赤兎馬・他

imo1

今日は、お店にある芋焼酎の紹介です。

黒霧島・赤霧島・茜霧島・一刻者・一刻者赤芋・明るい農村・明るい農村赤芋・赤兎馬・赤兎馬紫芋・宝山・鬼火・三岳・薩摩・河童・百姓百作・タイガー&ドラゴンなど入荷により無い物もあります。

最近、焼酎特に芋焼酎が良く出るのでいろいろな種類を置くようになりました、中でも一番人気は、やはり名前が売れている

赤霧島、続いて黒霧島、明るい農村、三岳、赤兎馬 てな感じです。

赤霧島   言わずと知れた霧島酒造と赤霧島、原料の芋(ムラサキマサリ)に含まれるポリフェノールと焼酎麹が生成するクエン酸に反応してもろみが真っ赤になることから「赤霧島」と名前が付けられたそうです。

年に2回春・秋にしか販売されないことでも有名な赤霧島、香りと甘さがなんとも言えません是非飲んでみてください。

三岳   世界遺産の屋久島で造られている芋焼酎、日本名水百選の水で造られたまろやかで甘みのありすっきりした味わい、年間生産量も少ない希少な屋久島の芋焼酎です。

赤兎馬紫芋    赤兎馬の華やかな香りはそのままで、紫芋らしいフルーティーな甘さを持っています、これも年に2回春・秋にしか販売されない希少な芋焼酎です。

美ゆ喜鮨では、このように数種類の芋焼酎をご用意してありますので、是非飲んでみてください。imo2

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑